うーちゃんの日常

東野圭吾「素敵な日本人」レビュー★

4.5

短編集「素敵な日本人」文庫化

こんばんは、うーちゃんです(*•ω•*)
今日はうーちゃんの趣味の小説のお話をしますね。


うーちゃんはおやすみルーティーンで毎晩寝る前に
お布団に入ってから、小説を読んでいます。


これがとってもリラックスできる時間です。
うーちゃんという人間を一旦置いておいて、本の世界に入り込む…
頭の中を空っぽにできるとてもいい時間です。

そして今読んでいるのはタイトルにある
東野圭吾さんの「素敵な日本人」

短編集はあまり読まないけれど、この方の本ならまぁ間違いはないだろうと
思って躊躇せずに即購入。

9編ある短編のうちのまだ2作品を読み終わったところだけど、
やっぱりとても読みやすい!
そして面白い!

ちょっと暗い雰囲気のお話が続いているけど
東野圭吾さんによくある「えっそうだったの?」
という読者を驚かせてくれるユーモアがちゃんとあります。

単行本よりお求めやすい文庫本なので気になった方は
気軽に読んでみても良いと思われます。

Amazon.co.jp: 素敵な日本人 (光文社文庫) : 東野 圭吾: 本
Amazon.co.jp: 素敵な日本人 (光文社文庫) : 東野 圭吾: 本

ちょっと簡単だったけど今日はこのへんで。
ネコちゃんのコスプレも見に来てね(。•ㅅ•。)✨

comment♡

  1. 前回の、同じ名前の人が居たからこれから🐰マーク付けるね❣️
    新作動画楽しみにしてるよ~✌️がいつもの俺です\(^o^)/

    小説面白いよね😆
    最近は読まなくなっちゃったけど、東野圭吾だったら映画も感動したけど、人魚の眠る家が良かったな😭

    またオススメ作品の紹介とかしてね😉

    猫ちゃん見たよ😁💕
    ファンティアにも書いたけど、家のペットになって~😍😻

    • あきらさん、コメントありがとう✨
      ウサギさんマークなんて嬉しい❣️

      人魚の眠る家も気になっていたよ♫
      結構感動しちゃいそうな作品だから読み時を悩んでいたよ(*^^*)
      でもやっぱり良いんだね💕
      また小説紹介していくよ٩(ˊᗜˋ*)و

      ファンティアも見てくれてありがとう❤️
      いつも嬉しいにゃ(⁎˃ᴗ˂⁎)💓

      • ちょっと倫理観を問われる重い話しだけど、感動するよ😭😭
        映画もオススメ😁👍

        俺重い話しが結構好きなんだけど、イノセントデイズってのもかなり重いけど良かったよ😆 機会があったら見てみて~✌️

タイトルとURLをコピーしました